お見合いに必要なのは?

おはようございます。

梅雨の晴れ間でこの週末はなんとかお天気みたいですね・・・

梅雨が明けたら一機に夏に向かいます、夏は出会いの季節でもあります、お見合いを勧めても動かなかった人も活動してみて下さいね。

ちなみに結婚相談所に登録するのは、独身を証明する独身証明書や再婚の場合は婚歴や子供の有無確認するための書類に学歴証明や住民票や身分証明書など幾つかの公的書類の提出が必要ですが、これはお互いにお相手をしっかり確認すうためには大事なことなのです。

もちろん、相手の履歴が分かった上なので安心ですよね。

それと大切なのはお見合い用写真です、相手はどんな人なのか分からなければお見合いも成立しないですからね・・・

写真だけで相手の全てが理解出来る訳ではありませんし、顔で判断しているだけではありません。

しかし、実際にお見合いをして交際に発展し結婚に至るまでに、どうしても通らなければならない第一関門なのです。

やっぱり写真のイメージってとても大事なんです、お見合い写真は第一印象が大事ですからね!

特に女性の場合、パッと華のある雰囲気が写真の印象を左右しますので、撮影やヘアメイクは断然プロにお願いしたほうが良い写真が撮れます。これは確実です!

洋服も黒や灰色といった暗い色の洋服はスリムに見えるので、どうしても選びたくなってしまいますがお見合い写真には不向きです。明るい色にしましょうね。

もちろん一番大事なことはにっこり自然な笑顔です、当たり前ですが、しかめっ面、口角が下がっていると第一印象が悪いですよね・・・

かといって、口角だけを上げた作り笑いはいけないのです。 作り笑顔は相手に壁を作ってしまいます。自然に笑った表情で撮りましょう

そこで鏡を使い、大きな口で「あ、い、う、え、お」と発声したり、普段から顔の筋肉を使うように練習してみて下さい、割り箸をくわえて、口角を上げるのも効果的ですよ。

本当の笑顔とは「目」から笑うものです。まだ見ぬあの人に会うためにも、ぜひ笑顔の練習もがんばりましょう!

お知らせ一覧へ