これですっきり!7つの婚活疲れを解消する対策と方法 パート1

こんにちは。

今日から3連休の方多いでしょうね。

お見合いの紹介で大阪に行って来ましたが、今年はクリスマスイブも休日なので、この連休はプレゼント買ったりと街はとても賑やでした(^_-)-☆

ちなみに、先日ネットに載っていたアラフォーの男女で共通して見られる婚活疲れ「どうして婚活疲れは起きる?7つの主な原因」の対策と方法についてを数回に分けてお伝えします。

1、多くの人に会うことで、気を遣いすぎている。

対策:一度に会う人数を少なめに切り替える! 大勢と話すことにまったくストレスを感じないタイプと、少人数でなければ気持ちがついていかないタイプの人がいます。もし大人数で会う婚活に疲れているのであれば、少人数制の出会いに切り替えてみてはどうでしょうか。例えば3対3でじっくりと話せる形式で、アットホームな飲み会のようなものを選ぶと良いでしょう。

2、条件・スペック重視の競争に身を置くことで、自分の価値に自信を無くしている。

対策:条件・スペック以外の出会いに目を向ける! 婚活というと、年齢はいつくまでが有利で、年収はいくら以上など・・・。少しネットで調べると、ほとんどの人が当てはまらないのでは?と思うような条件・スペックが必要だという情報が溢れています。確かにそうした高い条件を望む人がいるのは本当です。しかし、そうではなく人柄を重視して探している人もいます。要は、釣り堀を変えれば良いのです。条件・スペックが先に見えるような出会い方ではなく、何も手元に情報がない状態から出会う方法に切り替えましょう。プロフィ-ルを伏せた出会いを推奨している会社はじつは探せば存在します。少し難しいかもしれませんが、知人・友人からの紹介も活用していくと良いでしょう。

ちなみに大阪の街はクリスマスムードでいっぱいですよ。曾根崎新地の露天神社(お初天神)は是非カップルで行ってみて下さいね!

イルミ2

イルミ3

イルミ

 

 

お知らせ一覧へ