もうすぐバレンタインデー

こんにちは。

今日から3連休の方も多いでしょうね、気温が下がって寒い週末になりそうです体調管理に気を付けてお過ごし下さい。

ちなみに、もうすぐバレンタインデーなのでこの時期は何処に行ってもバレンタインの広告ばかりが目にとまりますね。。。

手作りチョコに挑戦する方、市販のチョコを買う方、いろいろいらっしゃると思いますが バレンタインデーのチョコをもらった男性心理もいろいろありますよ・・・

手作りチョコですが、はじめてチョコレート作りに挑戦するとなかなか上手にできないことはよくあります。形がくずれたり、味がいまいちだったり。でも、どうしても手作りチョコをあげたい!っていうことありますよね?

こればかりは何度も練習して上手になるしかありません、時間をかけて何度も作ってみる。かなり大変な愛の作業です。

そこで考えて見るのが手作りチョコをもらった男性心理なんですが、男性はあなたの一生懸命作ったチョコを見て、どう思うでしょうか???

もし、形が微妙だったら・・・見た目は気にしない、作ってくれたことが嬉しいという男性だったらすごくいい男!!作ってよかったと思いますね。来年はもっと工夫して、難しい形のチョコにチャレンジしようとかって思います。

でも、見た目を気にする男性だったら・・・傷つく言葉をいう人もいます。そんなときは最悪です。人の努力を評価しないで、見た目の悪さを言う男。考えられるのは、思いやりや心配りのない人ですね・・・

でも、これでその男性の本性がわかると言えばわかります。手作りチョコに対して、男性がどう思うか?

もし、手作りチョコに自信がないのなら市販のチョコを送った方が無難でしょう。 男性心理としては、バレンタインのチョコをもらえるだけでも嬉しいものです、普通に喜んでもらうだけなら市販のチョコで十分です。

バレンタインの手作りチョコは、男性の本質を見るいい機会かもしれません・・・

男性は、普段は好きな女性に優しくするけど、バレンタインのチョコをもらったときには油断します。思ったことをすぐ言葉にするので、ちょっと別の意味でドキドキするかもしれません。どちらにしても、どっちに転んでもプラスで考えましょうね。

お知らせ一覧へ