リードできる男性とは?

おはようございます。

3連休の方もおられると思いますが海に山に行楽かねて何処もすごい人手です。

この3連休は酷暑日ですね、彦根も連日の37℃〜38℃と毎日暑さでつらいです・・・熱中症には気を付けて下さいね。

ちなみに昨夜は高宮花火大会でしたが暑さにまけず凄い人ごみでしたよ・・・ 花火の写真も一生懸命撮りましたが、やはり素人の写真ではこんな感じです。



ところで、話が変わりますが男性がお見合いで必要なことって何か分かりますかぁ・・・

それはリードできる男性になることです

ではリードできる男性とは?

特に婚活をされていて、お見合の時など、第一印象が非常に大切で、お見合前には仲人さん、結婚相談所からお見合のマナーなるものを頂、備えますが、マナーに書いてある事は常識の範囲です。服装や時間など当たり前のことです。私たちみたいに仲人さんがお立会いするケースが多く、ここで仲人さんから見たリードできる男性とは?

仲人さんから双方ご紹介があります。この時、やはり笑顔!で挨拶できる男性。挨拶も一言付け加え仲人さんやお相手に対して、今日のお礼が言えること。たとえば「今日は貴重なお時間を取って頂きありがとうございます」「遠いところありがとうございます」などのお礼の言葉が言える男性。

喫茶室などの場合、お茶を頼む時、やはりさぁっと、メニューをひらけ「何にされますか」と言える男性。などが仲人から見ると好印象を得られるみたいです。

お見合初日はお互い緊張もあると思いますが、やはり、気配りがどれだけできるかがキーポイントです。

後日、お食事をされる場合もお相手に気を使って何にされます?何処が良いですか?などはNGです。できれば好き嫌い位を聞いて、行くお店は事前に男性のほうで決めておくのが良いでしょう。

 

お知らせ一覧へ