今年も色々ありました。

こんにちは。

今日から大半の会社がお正月休みですね、新年を迎えるための掃除に片付けと一日忙しくなりそうですね。

いろいろあった今年もあと4日ですね。 本当にいろいろありましたね・・・でも、今年の出来事は忘れてはいけない事ばかりです。

今年は天皇陛下が即位され令和に改元されました、また、ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会が開幕して日本代表は予選リーグ4戦全勝で初の8強入りを果たす快挙を成し遂げました。

消費税率が10月1日が8%から10%に引き上げられたり、目にあまるような大きな事件や事故が多い年でもあり大変な年だったと思います。

 東日本で台風大雨被害が相次いで台風19号は12日に上陸し、土砂崩れなどで死者は90人を超えました。

9月の台風15号では、千葉県で大規模停電が発生したり、10月の台風21号に伴う記録的な大雨では、各地で河川氾濫が発生して多くの方が水害にあわれました。

数ケ月を経過してかなり記憶が薄らいだかも知れないですが・・・再確認して人間らしい生き方を見つめ直すことが出来き お互いの絆や思いやりを感じさせてくれたことに感謝です。

これらの事象だけを考えても来年は決して明るい1年とは言い難く耐える年にもなりそうです。

ただ、ネガティブなことばかりではなく2020年は東京オリンピックが開催され大きな感動に出会えると思います。

ほんとに今年も毎日が慌しく過ぎてしまいましたが、皆さんはどのような1年だったでしょうか?

弊社の仕事は結婚相談所です、未婚の方にいい出会いをサポートしたり結びつけることが仕事ですが時にはきついアドバイスもするときもあります。 もっと他に、もう少し待ってたらと自分が活動しないと結果は出ませんよ・・・

もちろん、闇雲に相手に伝えても難しいです。相手に気にいってもらいたいなら先ずは気に入られるような自分でないとね・・・ 自分磨きも必要ですよ。

「来年は行動して駄目だったことより、行動しなかったことを悔やむこと」が大事だと思います。

今年は機会がなかった人も、来年は是非いい出会いを見つけに、「婚活」頑張りましょう。

年末年始は体調に気をつけていい年をお迎え下さいね。

今年も弊社ブログにて色々なことをお伝えさせて頂きましたが何かのアドバイスに繋がったなら嬉しいですね。

また、1月26日の新春「婚活」パーテイのイベントをHPに掲載致しました お気軽にお問い合わせ下さい。

お知らせ一覧へ