今日はバレンタインです。

こんにちは。

今日は春のような陽気です、暖かい1日で良かったですね。

女性の皆さんはチョコの手荷物があるので大変ですからね・・・

今日は男女ともにどきどきしてしまう1日ですよ。

もう沢山チョコを貰った方も、また何の収穫もなかった、という男性もいるのではないでしょうか・・・

バレンタインにおける心構えも必要ですよ、バレンタイン当日において女性にもっとも引かれてしまうのが、チョコをもらえないかとギラギラしている男性の目です。

付き合い上、義理チョコくらいあげようかと考えていても、そんなオーラが出ていたらあげることをためらわれてしまいます・・・

また、逆にバレンタインのことには触れないようにあからさまに無関心を装い女性を避けていても逆効果です。

過度な期待はせずにバレンタインだからと変に気構えるのではなく、普通に過ごしましょうね・・・

くれたらいいなくらいの心構えでいれば、もらえなくてもショックは小さいでしょうし女性も引かないと思います。。

バレンタインにものすごい執着心を見せる男性がいますが、そういったことは避けたいものですね。

ちなみに自分には全く見込みがないと思っていたら、もしかしたら本命チョコを持ってくる女性がいるかもしれませんよ。

そんな幸せな一日になった場合、素直に喜びを伝えましょう。

感謝の気持を素直に伝えることが好感度アップです、女性もきっと喜んでくれますからね。

2月14日のバレンタインデーは普通の一日にすぎなかったり、あるいは特別な一日だったり、人によって違いますが、貴方にとって今年は特別なイベントになるといいですね。

またもらう人は沢山もらうのに、もらえない人は義理チョコすらもらえず、自分ってそんなに好感度低いのかなぁと・・・落ち込んだり、何かに八つ当たりしないで下さいね。

怒ってたり落ち込んでいても仕方ありません。来年のバレンタインにチョコをもらう為に今から頑張りましょう。

たかがバレンタイン、されどバレンタイン。本命チョコがいいですが、義理チョコもチョコはチョコ。もらえないよりもらえた方が、気分はいいものですからね。

そんなことを言われると、なんだか気合いが入ってきちゃいますよね!

あと、もう1つの予測としては、バレンタインチョコをもらった際に、「お返しは“倍返し”しなきゃいけないなー(*´▽`*)」という半沢直樹さんガ急増することも、ほぼ間違いないのではと思っています(笑)

お知らせ一覧へ