出会い上手になる方法

おはようございます。

晴れ間も今日までで明日から大雨になりそうですよ・・・来週から梅雨入りですね(^^;)

早いもので来週末は7月です、この6ケ月は皆さんにとっていい出会いは見つかりましたかぁ?

ちなみに、それは日常生活の時間の過ごし方で人の出会いは変わるものですよ。

確かに、毎朝気合を入れて布団からは起きあがるものの、同じような1日が始まると思うと憂鬱になります。

「あ~ぁ、また、朝が来ちゃった」と嘆く人も多いのではないでしょうか?

小さな子供さんでも、年配の方でも、ほぼ同じような日々を過ごしていることは否定できないでしょう。

同じ日常をくり返さないためには? 朝が来て、布団から出るのが億劫な日もあれば、何故か「シャッキ」っと目が覚める爽快な日もあるのではないでしょう?

同じように仕事に出かけたり、学校に出かけたりしていても、まったく同じ日というのは決してあるものではありません。

その日の天気、その日の気分、その日の体調で大きく左右されるのが日常生活です。

日常生活の基本的な過ごし方が、たくさんの出会いを得る人と、チャンスを大きく逃し出会いが少ない人とではかなり違ってくるのではないでしょうか?

出会いの多い人は、日々を楽しく過ごす努力をしている人です。

道を歩いていても、電車に乗っていても、下を向かずに前を向いていることでしょう。 周りで起こることにアンテナをはり、敏感に反応しているのです。

人間観察、動物観察、風景観察などさまざまなウォッチングをしながら過ごしているのです。

出会いが少ない人は、いつも下を向いて過ごす時間が多いのです。 ネガティブになり、目の前にある大事なものがまったく見えていないのではないでしょうか?

素敵な出会いを自分が遠ざけていることに気付きましょう。

素敵な出会いがたくさん訪れることでしょう。

人は感情の生き物です。隣の芝生が良く見えてしまい、「自分はどーせ」と嘆いても自分の芝生は水々しく、美しくなってはくれません。

自分の時間の過ごし方と、自分の心の動きに敏感になってみてはいかがですか?

何があっても感謝する気持ち、喜ぶ気持ち、楽しむ気持ちを忘れずにいることが大切ですよ。

そうだ、この季節は紫陽花が綺麗な時期ですよ。
DSC_1509

DSC_1513

お知らせ一覧へ