初対面のとき、女性は男性のここを見ている!

おはようございます。

今週はお天気に恵まれてそろそろ紅葉が始まったようです、この週末は行楽に出かける方も多いでしょう、楽しんで来て下さいね。

男性のあなたが女性から「圏外」だと思われてしまわないために注意すべきポイントを挙げてみました。

「髪、肌、歯、爪。女は細部をチェック」 顔の造作よりも大事なのは清潔感。たとえ顔が芸能人レベルのイケメンだとしても、その人が不潔だったら、もう挨拶した瞬間から女性はその男性を避けるでしょう。むしろ印象が薄い外見でも清潔感が漂っていれば、それだけで最低ラインはクリアできるのです。

髪、肌、歯、爪といったパーツを女性は見逃しません。フケだらけの髪、ニキビだらけの顔、ヤニで変色した歯、伸びた爪はもってのほか。ファッションや髪型などのセンス以前に、まずは清潔を心がけて下さい。

臭い関係も女性は敏感です。口臭や体臭は清潔にしただけでは消えないことも。日頃の生活習慣や体調から見直して根本解決を・・・

「服装はセンスよりサイズ重視」ファッションはあなたらしさをアピールする一番の材料です。普段からファッションに気を配っている“オサレ男子”はいいですが、センスに自信がない人やこだわらない人も多いでしょう。 問題はセンスよりサイズ。きつすぎるジーンズや大きすぎて肩の落ちたジャケットは、だらしない印象を与えるだけ。 いくらファッションにこだわらない人でも、自分に合うサイズくらいはわかるはず。体型に合った着こなしだけは意識して下さい。

「他人をイラつかせるクセだけは直そう」 無くて七癖といいますが、自分では気にならないクセも、他人から見たら非常に気になります。 中でも「貧乏ゆすり」「クチャクチャと音をさせて食べる」「体の一部分を常にいじる」といったクセは、相手をイラつかせてしまうもの。自分では気づかないことも多いので、仲のいい友人に確かめてみましょう。

また、クセではありませんが、喫煙者の人は相手の女性も喫煙者でない限り、初対面のときは煙草を控えたほうがいいでしょう。いきなり煙草に火をつけるのはマナー違反です。最低限、吸ってもいいか確認を・・・

「地雷ワードに気をつけよう」初対面の相手に地雷ワードをぶつけてしまったら、第一印象は最悪です。 地雷は人によって異なりますが、多くの女性が初対面で聞かれたくないのは「年齢」「住所(特定できるレベル)」「男性経験」です。

男性だって初対面で年収や学歴を聞かれたら、まるで値踏みされているみたいで不愉快ですよね?  女性だって同じです。 まだ親しくないうちにプライベートなことを根掘り葉掘り尋問するのは控えて下さい。 ただし、相手がみずから話す場合は自己開示のサインなので、ちゃんと聞いてあげましょう。

恋人募集中のみならず、職場などでいい人間関係を築くためにも第一印象は大切です。 いくらあなた自身が「内面で勝負」だと思っていても、最初に目に入ってくる情報(外見)で「この人苦手かも」と思われてしまったら、それ以上あなたに興味を抱かなくなってしまいます。

最低限、上記4つのポイントさえクリアしていれば、少なくとも初対面から敬遠されてしまうことはないはずです。

合コンやパーティーなど「一期一会」の場であればなおのこと。マイナス印象を与えてしまったら、その後の進展はありません。

まずは「圏外」だと思われないこと。アプローチはそれからです。

お知らせ一覧へ