友達から恋人になるために・・・

こんにちは。

明日はクリスマスイブですね・・・今年のイブは一緒に過ごせる好きな人が見つかりましたか。

ちなみにこんな関係からの恋愛感情もありますよ・・・友達関係を長い間保ってきて、その友達を好きになってしまったとき。 こういう相手と友達から恋人になるのはすごく難しいことだと思います。 「この友達関係が壊れるくらいなら、この想いはずっと伝えなくっていい」と思ってしまいがちですね。

その気持ちは理解できますが、今の関係は想いを伝えなければ壊れない可能性がある分、友達から恋人に進展することもありません。 こうなることはわかっていても、やはり言葉で実際に伝えるのは本当に難しいですね。

1つの方法として、冗談を交えながら相手の反応を見てみるというものがあります。 さりげなくあくまでも重くならない程度に、本音を混ぜて話をしてみてはどうでしょうか。 たとえば、相手の反応を見るためにも「好きな人いる?」という会話になったら、「私の好きな人はあなただよ」と言ってみてください。

初めのうちは、かなり慌てた様子かもしれませんが、あなたが「そんなわけないじゃない、冗談だよ」などとすかさずかわします。 相手がこのとき落胆した様子ならば脈ありかもしれません。 逆に、相手から「本気だったら困る」というようなことを言われたり、ホッとした様子が見えたりしたらもう少し様子を見るべきでしょう。

思い切って友達に告白した後、ふられてしまった時は今まで通りの友達関係には戻れないことも多いですし、落ち込んでしまいがちです。 しかし、このことがきっかけとなって良い意味で相手を見る目が変わる可能性もあるように思います。 あなたにとっての絶好のタイミングをどうか逃してしまいませんように・・・

相手もフリーであれば、ひとりの寂しさを感じているかもしれません。まだ友達レベルの関係ならば、さりげなくデートに誘う口実にクリスマスは有効です。イルミネーションや夜景などを話題に出しつつ「一緒に見たら楽しいかも……」と思わせるよう、明るく誘って下さい。

今年も素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

大阪1

お知らせ一覧へ