女の恋愛心理は・・・

おはようございます。

ほんと今日は、いいお天気です。

久しぶりの秋晴れのお天気です、今日から3連休のかたも多いでしょうね・・・毎週雨や台風で出掛けられなかったので楽しんで下さいね。

さて引き続き恋愛において男と女の恋愛心理をお伝えします。

「恋愛して幸せになりたい」という気持ちは、男女に関係なく誰もが思う共通の意見です しかし、幸せの感じ方や価値観は様々で、人それぞれ求める恋愛のカタチが違うものです。

恋愛に求めているもの、恋人に求めるものなど男性と女性でも異なる意見や感情を持っています。

恋愛に対する心理の相違点を知ることで恋愛に活かせるものです・・・

女は愛情を感じ続けたいと思い、女性は恋愛において愛情を感じることが出来れば気持ちが満たされて満足できます。 恋人と気持ちが通じ合うことで恋愛を楽しむことができるのです。

しかし喧嘩したり、恋人の気持ちが理解できないことから不安定になってしまうこともよくあるのです・・・「愛されたい」、「幸せになりたい」という思いは女性共通の願いだと思います。 「白馬の王子様が来るのを待っている」とよく言うものの実際には現実的な普通の恋愛を求めているのです。

自分のことを理解して大切にしてくれる人なら、理想と掛け離れていても女性は愛情を持って恋愛することができるのです。 女性特有の母性本能が働くのかもしれません。

「美女と野獣」のカップルがいるように、容姿的なことよりも自分に対して愛情を持って接してくれるのかという部分を見ているのです。

女性は、恋愛するまで消極的でも一度心を許すと積極的になります。 自分を知ってもらおうとすることと同時に恋人をよく知りたいと感じるからです。

恋愛中に気持ちが満たされているなら他の異性に目が行くことはありません。

しかし、満足できる恋愛ではない場合には気持ちが移ってしまうこともあるのです。 女性は、男性と違って「心で浮気する」と言われます・・・

気持ちの通じ合う人を見つけることで本気になるのです。

また、女性は恋愛の悩みができると信頼している友人や元恋人など気のおける人に相談して気持ちを共有しようとするのです。

女性は、寂しさや孤独に耐えられない気持ちが強いのです。逆に言えば、気持ちを満たしてあげることで寂しさを紛らわせることができ、そこから新しい恋愛に発展することも多くあるのです・・・

女性は心のバランスが崩れることで弱い部分を見せてしまうのです。 気持ちのバランスを上手く保つことで恋愛のバランスも取れるのです。

女性の恋愛心理をよく理解してあげて下さいね・・・

お知らせ一覧へ