女性が喜ぶ会話とは!

こんにちは。

小春日和で気持のいいお天気ですね。

お天気に恵まれて、今週も各地でイベントが盛り沢山でしたね。

地元の彦根では昨日からゆるキャラ祭りです、各県の有名なゆるキャラが集まってるので彦根城のイベント会場は凄い人出でした・・・道路も大渋滞です、帰りは気を付けて下さいね。

そろそろ紅葉も見かけますね、この時期は行楽が楽しみですね。

さて今日は女性が喜ぶ会話とは!をお伝えします。

さて女性が喜ぶ会話とは? 聞き手にまわることです、女性は何か話をしてもらうよりも聞いてもらうと喜ぶ傾向があります。

特に自分の周辺の話題に対してです。その女性自身の事を話題の中心にすればもっと喜んでもらえる事でしょう。

また食べ物の話題をすることです、食べ物の話は女性は好きですからね。

前もってタウン情報誌などでグルメ情報などを仕入れておくのもいいですよ。話のタネになりますし実際のデートの時にも利用できます。

他には芸能ネタの話をすること、芸能ネタ・スキャンダル、お笑い芸人に関する話たわいもない話題に女性が乗ってくる場合が多いです。

女性週刊誌などをリサーチしておきましょう。

それに旅行の話をするです、沖縄などのリゾート地や温泉などについての話も喜ぶ女性が多いです。

また女性と会話する時の注意点として聞き役に徹することです。 女性はとにかくおしゃべりが大好きです。喋る事でストレスの発散が出来るんでしょう。

電話だと1時間話し続けるなんてこともよくあります。根気よく聞きましょう。 その時に話の矛盾点などを指摘しないことです、話の整合性とか枝葉の矛盾などの細かい事に突っ込まないようにしましょう。

話の細かな内容ではなく、話の大まかな雰囲気と女性が何を聞いてほしいのかというところに着目するようにしましょう。

男と女は同じ人間であってもどこか違う部分も確実にあります。感情でぶつかり合わないようにしましょう。

あなたが聞きたくもないような話題であっても嫌な顔をせず、聞き流してもいいですから話に付き合ってあげる事が大事なんです。

話に付き合う事が男の我慢のしどころです。

女性との会話というのは、恋愛の本当に始めの一歩です。

とてもアナログな方法ですが、ここで紹介したことを踏まえて、女性と素敵な会話ができるように頑張って下さいね

お知らせ一覧へ