女性との上手な付き合い方・・・

おはようございます。

1年は早いですね、12月を迎え今年もあとわずかです・・・思い残す1年にならないようにして下さいね。

もう街はクリスマスムードです、好きな人と見るクリスマスイルミネーションは特別に綺麗なものですよ。

ちなみに女性との上手な付き合い方をするには、どんな点に気をつければよいでしょうか?

男の常識でお付き合いをしていると女心とのすれ違いが起こります。 男と女は違う生き物、違う考え方と理解することが大切ですよ・・・

女性と上手にお付き合いするためには、女性心理、女心を理解することが大切です。 自分は自分と考えずに女性の気持ちを考えながら接しましょうね・・・

では、女性と上手にお付き合いする際にどんな点に気をつければよいでしょうか?

 ■女性の親、兄弟、親戚、友達をけなしてはいけない 会話の流れでつい口がすべってしまうことがあります。心の中で思っていても女性の周りの人に対する悪口は決して言ってはいけません。

これを言うと一発で信頼を失くし、失望されます。別れ話にも発展しますから 致命的なひと言になることを覚悟しましょう・・・

 ■楽しくお付き合いするには会話のネタは豊富な方がいい お付き合いしていると女性との会話は、必ずすることになります。 無口でクールな男が好きな女性もいますが、殆どの女性は会話を重視し、フィーリングは会話にあると言っても過言ではありません・・・

会話するにはネタ・話題が必要です。できるだけ多くの話題を仕入れるように心がけることが大切です!

いろいろなところにアンテナをはりましょう!新聞・雑誌・テレビ・ニュース・ラジオなど。情報の仕入先はたくさんあります。 またあなたの経験も話題になります。いろいろな経験をすることが大切です・・・

 ■同じデートをしない いつも同じ場所に行く。いつも同じレストランで食事するでは、女心も飽きてしまいます。

女心は変化を求めます。会社に勤務するOLさんを見るとランチは外食派が多く、毎日行くお店も違います。 女心は毎日同じパターンの繰り返しを嫌うのです・・・

デートもそれと同じで変化がないと楽しめません。 デートプランは、毎回違った内容にすることが、女心を飽きさせない秘訣です・・・

このように女心には男と違ったところを重視する傾向があります。

これは女子心理を事前に理解しておかないとなかなか気が付かない点です。

奥の深い女性心理を理解して、好きな人と上手にお付き合いしましょう!

ちなみに京都グランヴィアのクリスマスツリー綺麗でした、一度見に行っては如何でしょうか!

伊勢丹

お知らせ一覧へ