女性に初めて会う時に気をつけたい3つのポイント

さて今は、婚活ブームで初対面の女性と接する機会が多くなってきています。 婚活パーティー、歓迎会・・・様々な場面で女性は男性の意外なところを見ています。

会話も大切ですが、その間も女性の視線は貴方の意外なところチェックしています。そんな女性の意外な視線を伝授します。

1、 女性は貴方の手を見ています。

初対面ではなにかと「会話が重視」と思われがちですが、意外に女性は貴方の手を見ています。手は普段の貴方の全てです。

伸びきった爪、噛んだ深爪、爪間の汚れ、指のささくれなどはタブーです。これは、普段の貴方の性格や生活を表しているので一度チェックして見ましょう。

2、 女性は服装より貴方の靴を見ています。

意外と見落としなのが靴です。スーツやカッコいいジーンズで決めていても靴が汚れていればアウトです。

決して高級なものやブランドにこだわらなくていいのです。靴のつま先が剥がれてたり、靴の底を踏んだあと、泥だらけではいくら素敵な格好をしても「今日だけなのかも?」と、うわべの姿にしか見えません。

3、女性はにおいに敏感です。

香水は人によって敬遠されがちです。間違えてはいけないのは香りをつけるのではなく体臭に気をつけてください。

においの気になる方は、女性に会う前にシャワーを浴びるか、時間が無い時は制汗シートなどで対処しましょう。

女性に会うと緊張して汗っかきになる貴方は会話にも集中できません。制汗剤も忘れずに使いましょう。持ち運びできる大きさのものならどこでも応急に使えるので便利です。

制汗剤の香りも大切。一般的に女性が好むのはシトラス系、グリーン系でさわやかなものです。けして、ムスク系など重い香りはつけないでください。人によっては臭く感じたりします。

においは体臭だけではありません。あなたの洋服からも臭っていませんか?意外に気になるのが部屋干しをした時のかび臭いです。また、一度汗を吸った衣類からも臭いがつくので気をつけましょう。

初対面の女性は限られた中であなたの本当の姿を見抜こうといろんなところをチェックしています。

会話にとらわれがちな貴方はこの3つ合格していますか?どんなに会話が弾んでも女性の笑顔の奥では貴方のいろんなところをシビアに見ています。

また人見知りな貴方でも、この3つをクリアすれば大きな自信につながること間違いなしです。

今すぐ、実践してみてください・・・

お知らせ一覧へ