婚活の3安とは?

こんにちは。

週末はお天気も今一つですが、日に日にかなり寒く感じて来ましたね・・・秋深しです。

もう、紅葉の見頃ですね。二人で見に行って下さいね!!

さて、一時期「3高」という言葉がもてはやされましたが現在では耳にしません。そして今、婚活を成功させ、理想の結婚にたどり着くためのキーワードとして注目されているのが「3安」です!!

「3安」とは、『安らぎ』『安心』『安定』のこと。これが成功のキーワードです。

『安らぎ』とは 生涯を共にする相手に必要な資質とは何かを考えてみてください。毎日の生活にはいろいろなことがあります。会社でいやなことがあったり、落ち込んだり、楽しかったり。そのような生活の中で、あなたと一緒にいれば安らぎを感じられる、心に余裕ができる、そんな方に相手は心を惹かれるのです。

つぎに『安定』 これはもちろん、仕事や収入が安定しているかどうかです。特に100年に1度とも言われるような不況の時代なら、『安定』ということはさらに重要なことになります。いつ倒産するのかわからない、次の職が見つかるかどうかも不安だ、そんな状態のときに結婚をするのは誰でも不安です。

逆に相手に『安定』していることをアピールできればそれは大きな武器となるともいえます。会社の実績や、自分のしている仕事についてきちんと伝えることができるでしょうか・・・

3つ目が『安心』 あなた自身の人間力が求められています。お相手の方があなたにすべてをゆだねる事ができるかどうかというのが大きなポイント。一緒にすごしている時のあなたの何気ない態度一つ一つに、その人の人間性、人間力滲み出してきます。常に相手のことを気遣うことができているでしょうか。

そういったことが積み重なって、トータルで考えたときに、この人なら安心してすべてをゆだねる事ができると相手に思ってもらえることが重要なのです。

お知らせ一覧へ