婚活中の男子向け!いい縁をたぐり寄せる10個のコツ!

こんにちは。

昨日までの肌寒さが嘘のみたいなポカポカ陽気で気持のいいお天気でしたね。

明日からは気温もぐんぐん上がって春の訪れですよ、もう桜が咲いてるところも見かけます・・・今年は桜の開花も早いみたいですよお花見が楽しみですね。

今年は素敵な彼女とお花見に出かけられるといいですね・・・

ちなみに婚活をしていると普段より出会いが多い分、悔しい思いや恥ずかしい思い、腹が立つ思いをすることも多いことと思います。特別に高望みをしているわけではないのに、どうしていい縁がないのかとくじけそうになることもあるでしょう・・・

忙しい毎日の中で、がんばっている婚活男子の幸せを願って、エールをおくりたいと思います。

「いい縁をたぐり寄せる10個のコツ」 1

1:どんな場所にも積極的に参加する 男同士の飲み会や、社内のイベント等、いつものメンバーで何の出会いもなさそうな集まりでも積極的に参加しましょう。そこでの会話から情報収集もでき、人との繋がりが新たなチャンスを生むことがあるかもしれません。女性に人気のある男性を観察してみるのもいいでしょう。

2:最初から決め付けたり諦めない 年齢が離れているから、仕事関係の人だからと言って、知り会った女性をすぐに対象外と思ってはいけません。また、チャラチャラしてそう、わがままそう、頭が悪そう等と、見た目のイメージで性格を勝手に決め付けてしまったり、逆に、こんな素敵な人がどうせ自分なんかには無理と、何の話もしないで諦めてしまっては勿体無いです。

3:周りの女性のいいところを探してみる 家族や同僚、コンビニのレジのお姉さんなど、何かしら何度か顔を合わせる女性の髪形や服装などをちょっと気にかけるようにしてみて下さい。普段から女性の細やかな部分に関心をもつことで、女性を自然に褒めてあげられる感じのよい男性になっていくことができるのです。

4:自分のいいところを書き出してみる いい縁がなかなか無いと自身を失いがちになってしまいます。自身のなさそうな男性に対して、女性はあまりいい印象をもちません。おごり高ぶってはいけませんが、自分のいいところをしっかり見直して自信を持ちましょう。

5:しゃべり方に気をつける しゃべり方には人柄がでるものです。大きな声や早口はガサツでせっかちなイメージを与えてしまいます。普段の生活から意識してみて下さい。

6:食べ方に気をつける 出会ってまず最初の段階として、一緒に食事をする機会というものは必ずあるものです。口にものをいれたまましゃべったり、クチャクチャ音をたてたり、お皿をもちあげたり、肘をついたまま食べたりと言ったことをしないで、最低限のマナーを守りましょう。

7:情報番組を見る 女性と興味関心を持つことが違うのは当たり前のことです。政治や社会問題はもちろん知っていないといけませんが、今流行っていること等のエンターテイメント情報を朝のテレビ番組等で少し耳にいれておくと、話題の幅が広がりますよ。

8:趣味をもつ これと言って趣味のない人でも、昔好きだったことや、仕事がらみで興味があることでもいいので、何か趣味を持ってみてください。あまり没頭してしまっては困りますが、たとえ孤独な趣味であっても、時間を作るのが上手になり充実した毎日を過ごすことができます。

9:身だしなみに気を配る 女性は清潔感がない人が苦手です。洋服はあまりに古すぎない、綺麗に洗濯した服をいつも着ることが大切です。髪型も何年も同じままにしないで、いつもと違うようにカットしてもらいましょう。女性は靴も気にしています。かかとの磨り減ったボロボロの靴や、洗ったことのない汚れた靴を履いているとだらしの無い人に思われます。

10:出会いを求めるのに手段を選ばない 人が紹介してくれるのを待っていたり、コンパを開いてくれるのを待っているだけではいけません。婚活中であれば、お見合いパーティに参加したり、ネットの結婚相談所など、思いつく限りの場を利用して、「今年中に結婚するぞ」と言うくらいの意気込みでよりたくさんの出会いを求めましょう。

「単なる「出会い」を「いい縁」に変えるためのコツ」は

少しでも気になる女性がいたら必ずメールアドレスと電話番号を交換しましょう。名刺に自分の連絡先を書いて一方的に渡すだけではいけません。相手の連絡先も必ず教えてもらいましょう。もちろん、その連絡先に帰宅後すぐ、もしくは翌日すぐに連絡をすることが大切です。相手からの連絡を待っていてはいけません・・・

メールや電話で相手の気持ちを探ろうとか、性格を見極めようとかしてはいけません。だらだらとメール交換を続ける関係になってしまわないように、次に会う約束をすることが大切です。

いい縁が無いのではなく、いい縁を見逃していませんか?あまりたくさんのことをいっぺんには実践出来ないと思いますが、何か一つでもいいので挑戦してみて下さい。

お知らせ一覧へ