婚活パーティー「参加心得」は・・・

こんにちは。

昨日までの雪が心配でしたがお天気も回復して一安心ですね・・・

さて、21日はフタアイクリスマス婚活パーティーを開催しますが、今日は皆さんに知っていてほしい「参加心得」をお伝えします。

○婚活パーティーは相手を見つけに来てるのです、同姓同士で仲良くなる必要は全くありません。

○婚活パーティーでカップルになれないのは、パーティー内容や主催者の進行方法が原因でもありません。

○婚活パーティーに参加したら、必ず「1人」を見つけましょう。100%この人!でなくとも、この中だったらこの人!でも良い訳です。

○婚活パーティー向きの人になりましょう。

婚活パーティーは、今日からでもすぐ始められる婚活手段です。参加経験のない人は、まず自分は婚活パーティーに向いているのかいないのか、自己診断してからスタートしましょう・・・

何度か参加した経験はあるけれども、まだまだ婚活パーティーでお相手を見つけたいと本気で思っている人は、まずはパーティー向きの人になるところからですよ・・・

改めて、参加する意味を確認し、毎回毎回流れ作業ではなく、1回1回初参加の気持ちで挑みましょう。

『婚活パーティー向きの人』とは、 ・初参加の人。 ・謙虚な人。 ・「1人でも良い人がいたら」と素直に考えている人。 ・他人の話に流されない人。 初対面、最低限の挨拶や会話のできる人。 ・協調性のある人。 出会いに対して、気持ちに余裕のある人。 ・高飛車ではない人。 ・自分のレベルを知っている人。 ・自分を試してみたい人。 ・結婚相談所に入る前の手段として、まずは婚活パーティーに参加して、自力で何とかしてみようと本気で思っている人。

『婚活パーティー不向きな人』とは、 ・今まで、散々参加したのにまだ一人の人。 ・無表情の人、又は逆に感情がすぐ態度に出る人。 ・自意識過剰な人。 ・他力本願な人。 ・今回参加しても、どうせ良い人なんかいないだろう。と思いながら参加する人。 ・参加しながらも、「他参加者と自分は違う」オーラを出し続ける人。(嫌々、参加している雰囲気など) ・一度、どこかの婚活でパーティー会っていたり、何度か顔を合わせ顔見知りになっている人と婚活パーティー批評会を繰り返す人。 ・同姓参加者と自分を比べたがる人。 ・デリカシーに欠ける人。(例えば、初対面の男性に向かって「背が小さいですね」と平気で言う女性や、初対面の女性に向かっ て「太ってますね。」と平気で言う男性など) ・婚活パーティーの最後に必ずある「マッチングカード」への記載を絶対にしない人。

皆さんは、婚活パーティー向きの人になって、出会いの扉を開けて下さいね。

お知らせ一覧へ