婚活パーティーでのNGは・・・

こんにちは。

温帯低気圧のせいでスッキリしないお天気です、週明けにはまた台風が来そうです・・・今年は自然災害が多いので心配ですね。

ちなみに、明日は近江八幡駅のグリーンホテルYes近江八幡で相談所合同の婚活パーティーを開催します、今回も沢山の方が参加されますので良い出会いを見つけて下さい。

しかし一方で、せっかく参加したのに、自分の予想を裏切られて全然モテなかったという声も……。婚活パーティーでのNGを理解して下さいね。

参加する際に忘れてはいけないのが、婚活パーティーはあくまでも結婚相手を探す方が集まる場であるということであり、相手から『結婚したいな』と思わせることがポイントです。

最初から自分らしさを強くアピールすると、逆にひかれてしまう恐れがあります。自分の個性はお付き合いしてから少しずつ、相手に理解してもらえばいいんです・・・

まずは女性ですがブランド物の服、ゴージャスなアクセサリーをいっぱいつけるのはNG。お金がかかる女性という印象を与えてしまいます。

男性は流行最先端なファッションは×。遊び人っぽく『浮気しそうな人』という印象に。セミフォーマル、ビジネスカジュアル位を狙い、ちゃんと仕事のできる人を印象づけるのが〇です。

髪色は黒かダークブラウン。女性がご両親にとても会わせられないと感じてしまう金髪や、過激な髪色は当然NGです。

さて会話が苦手な人は1対1の会話になったときに注意することがあります・・・

男女共通で言える、モテない3原則は『話しすぎ、相手の話を否定する、笑顔がない』です。この3つのどれかひとつでもドン引き率はかなり高いのでご注意を!!

むしろ女性の場合、話しすぎると女性として見てもらえず、おもしろい人で終わってしまいます。あくまでも婚活パーティーですので、異性として見てもらえないとそれ以上は進めません。

だから話下手でも、笑顔で男性の話を一生懸命聞く女性の方が数段好印象です。

男性の場合、初対面の女性に対して『どこに住んでるの』『勤務先は?』などの個人情報を根掘り葉掘り聞き出すと、『ストーカーになりそう』と思われてしまうので気を付けて下さいね。

自分の話、特に自慢話ばかりはダメ。女性が笑顔で聞いているので、自分に興味を持ってくれていると思っても、7割くらいは愛想笑いだと思ってください。

パーティーの前に記入するプロフィールカードの注意事項の一つです。

婚活パーティー中、このプロフィールカードを見ながら会話するわけですが、男女ともに注意したほうがいいのは、思いつかない項目があったとしても『特になし』と書くのはNG」です。

「特になし」って履歴書みたいですからね・・・

女性だったら年齢、男性だと職業や年収などにコンプレックスを持ち、空欄にしてしまいがちですが、空欄はやめたほうがいいですね。むしろ相手にその背後の事情をせんさくさせてしまいます。

とくに男性の年収についてですが、最近の女性は『三高』よりも堅実さを求める傾向があるので、正直に書いた上で人柄をアピールしたほうが断然いいですよ。

お知らせ一覧へ