容姿がイマイチでもモテる人の共通点

こんにちは。

今回の台風12号の影響はあまりなくて本当に良かったですね。

この数日は朝晩はめっきり涼しくなって秋の訪れですね。シルバーウィークも行楽の人出が多かったですが、これからは紅葉が楽しみですね。

ちなみに容姿が飛び抜けて良いわけではないけど、モテる人っていますよね? 容姿がイマイチでもモテる人の共通点って何なのでしょうか? それが分かれば、明日からモテキャラになれるかもしれない! ということで、容姿以外でモテる人の共通点について、アンケート結果をお伝えします。

■男性から見たモテる女性は……?

1位「誰とでも楽しそうに話す」……18% 2位「服装や行動が女の子っぽい」……8% 3位「男性に甘えるのがうまい」……7%

大切なのは「みんなと楽しそうに話す」かどうか。ほかの人と楽しそうに話す女性を見ると、「僕もあの子を楽しませたい!」なんて気になりますからね。2位3位についても納得。「女の子っぽさ」と「甘え」はやはり男性にとって重要なのでしょう。そのほかに挙げられた回答はこちら。

「人の顔をよく覚えている」 確かにこういう女性はモテるかも。僕なんか「顔を覚えている」=「もしかしてこの子、おれのこと好……」なんて勘違いしてしまいますから。

「笑顔が絶えない」 女性の笑顔は大きな武器。女性が笑顔だと男性も自信が芽生えますから、そのまま恋のアクセルを踏み込んでしまう人も多いでしょう。

■女性から見たモテる男性は……?

1位「話がうまい、面白い」……13% 2位「さりげない気遣いが上手」……11% 3位「聞き役に徹する」……10%

女性の意見はかなり割れました。それだけ女性は男性の容姿以外を細かく見ているのでしょう。1位の「話がうまい、面白い」は納得ですが、そうするための方法が知りたいです……。なお、2位の「さりげない気遣い」とは、「『タクシーで帰る』といったらすぐ道路に出てタクシーを捕まえてくれる」などが良い例とか。そのほかに挙げられた回答はこちら。

「女子の体調不良をいち早く見抜く」 これからは積極的に「体調悪そうだけど大丈夫?」と聞いてみます。いつか「え、どうして分かったの? やさしい……」となることを信じて。

「休日の過ごし方が充実している」 これも重要かも。「休日は何してるの?」と聞かれたときのために、常に回答を用意しておいた方が良さそうですね。たとえそれがでっち上げでも。

確かに容姿は大切ですが、それ以外にもモテるポイントはたくさんありそうです。 それらを身に付けて、少しでもモテ期なるものを体験してみたいところですね。

お知らせ一覧へ