寒の入りです・・・

こんにちは。

今日も寒いですね・・・昨日からの寒波の影響で日本中が冷え切っています。

小寒も過ぎましたが小寒は寒さが最も厳しくなる前とか、寒さが加わる頃という意味で、いわゆる『寒の入り』のことです。

小寒後15日で大寒に入り、大寒後15日で、寒が明けます。小寒から節分までが寒の内と呼ばれており、寒の内とは一年の内最も気候の寒い季節のことで、暦の上の寒の内が実際には気温の最も低い季節です・・・

3連休の方もおられますが、コロナ感染の緊急事態宣言が各都道府県に出ているのでこんな時はスティホームで過ごして下さいね。これからも寒さが厳しくなるので暖かくして体調管理に気をつけて身体をご自愛下さい。

さて、女性が思い描く結婚像ですが私がこの仕事に携わって思うことなんですが・・・

女性が結婚に求めているもの、それは最終的には夢、そして、それを実現するための現実です。夢は実現しなければ夢でしかありませんが、結婚とは面白いもので、ひとりでは実現できないものなのです・・・

女性は結婚に夢を抱いていると同時に、その夢を一緒にかなえてくれる人なのかどうかをじっくりと見きわめています。女性が結婚に対して夢を抱くいっぽうで、現実的な条件を明確に持っているのはこのあたりが理由になっているのだと思います。

経済力や職業、人柄や相性…言葉で示すとこんないい方にしかなりませんが、女性が結婚に対して本当に求めているのは、これらが一体となって、夢と現実が一致している結婚生活ではないでしょうか!

既に結婚している場合は、「所詮結婚なんて…」などと言ってしまいがちです。ですが、結婚する前から現実だけを見ていたのではおもしろくありませんね。やはり、これから結婚する人、特に女性には、結婚生活に対する夢を持ってもらいたいと思います・・・

コロナに負けず今年は是非良い出会いを見つけましょう。

お知らせ一覧へ