幸せになる恋愛思考の創りかた!

おはようございます。

この週末は気温も下がって肌寒くなって来ました・・・本格的な秋の訪れですね。

ちなみに、今年は紅葉も早いみたいですよ。

また、鳥取地震の影響が心配ですね・・・近畿でもいつ起こるかわからないので防災グッズを準備しておきたいですね。

先日、幸せな成功している人の多くは「3つの思考」を実践しているという話を聞きました。 まさにそうだな~と思いつつ、これは日々の恋愛にもまったく同じことが言えるのではと思いました。 そう、すべては自分の考え方次第で、いかようにでも心の満足度は変わるものですよ!

幸せに成功している人の多くは、3つの条件を兼ね備えている人が多いそうです。

 幸せだなと思う感情は自分が創りだしているということを忘れずに・・・

その3つの条件とは・・・・ 1:過去に感謝すること 2:未来に夢を持つこと 3:今をワクワク生きていること

この言葉を聞いて、まさにその通りだなと思いました。当然ながら恋愛でも同じ法則が成り立っているので、今日はぜひ皆さんともそんな幸せな恋愛思考の創り方をシェアさせていただけたらと思います。

まず最初の「過去に感謝すること」、これは恋愛においても前に進んでいくためには、とっても大事なことだと思います。

当たり前ですが、人は自分の過去を変えることはできません。仮に今までの恋愛経験の中で、大きな失恋したり、好きな人と付き合えてもうまくいかなかったり、振り回されたり、騙されたり・・・誰かと付き合うことで、いろいろなマイナスなイメージを持ってしまうこともあると思います。

大事なのは、どんな人であれ、その人との出会いがあって今の自分があるということを素直に認めることです。その人を引き寄せたり、付き合おうと決めたのも自分の意志なのです。

最初に出会った時の第一印象や、一緒にいて楽しかったこと、別れても感謝したいこと、自分に良くしてくれたこと、彼から新しく学んだこと、二人で笑ったり、泣いたこと・・・など、どんな別れ方をしようが、やはり二人だけの素敵な想い出は必ずあるはずです。

中には、すべて消し去りたいぐらいな壮絶な別れ方をした人もいるかも知れません。そうであっても、どちらがアプローチしたことは関係なく、彼と付き合うことを決めたの自分自身ということを受け入れて、その付き合いが自分にとってはどんな意味があって、何を学ぶことができたのか?そんなことを、もう一度、考えてみましょう。

どんなことであれ、すべてにおいてあなたが感謝の気持ちを持つことが、この先のハッピーな未来へと必ずつながっていくことを約束します。

お知らせ一覧へ