男性向け!血液型別第一印象で好感度をアップのポイント

おはようございます。

10月に入って秋の気配も深まってきましたね、来週からは気温も下がって来そうです。

今年は寒くなるみたいで紅葉も早いそうですよ、週末はGoToキャンペンで行楽に出掛ける人も多いですね。

ちなみに、出会った時の印象というのは思いのほか強く刻まれるものですね。特に恋愛対象となる異性の場合、第一印象というのは大切なものです!

今回は、男性が始めて女性と出会った時、彼女に好印象を持ってもらうために心がけるべきポイントを挙げてみましょう。

但し男性にも色々なタイプがあるので、全く同じようにはいかないものです。個性を生かしつつ上手くアピールできるように今回は血液型別に好感度アップの方法を紹介します。

A型 一般的に真面目でしっかりしていると言われるA型。少し話をしていても誠実さ、真面目さというのは伝わります。これはとても良いことです。

但し真面目すぎて固いという印象を与えないように、表情は柔かく笑顔は忘れずに!あまり理屈を言うのもNG! 気配りができるので、相手の様子もちゃんと見てあげられるのは良い点です。飲食店なら食べ物の好みを聞いてあげたり、水のお変わりを頼んであげたり、帰宅時間にも気をつけてあげてください。

但し気配りすぎてまめに動きすぎるのは、女性の立場がなくなりそうなので注意!

B型 場の雰囲気を大事にするB型。出会いの場を楽しんでいる様子は周りも楽しくさせてくれます。でも、緊張しているなら無理をしないでね。

「こういう感じはどうも緊張するなあ。」 と素直に言う方が正直な感じで好印象です。

ただ感情が素直に出るので、会話の内容に興味がないとつまらなそうな態度に変わるのでそこは注意! マイペースな所がついて行けないという女性もいるようです。慣れていないと余計に余裕がなくなり自分中心になってしまいがち。初対面の場では彼女をまず立てることが大事ですよ。

O型 男気があって誰とでも合わせられるO型。負けず嫌いな所もそれほど全面には出さないクールなタイプです。喋りすぎる男性よりもちょっと口数少なめな方が女性ウケはいいので無理にしゃべらなくてもOK。

ともすると冷たい感じにも見えるので、上から目線はやめて優しげなまなざし&スマイルを忘れずに! 自分をアピールするのは得意ではなさそうですが、彼女に話を合わせながら自分のことも知ってもらえるといいですね。仲間を大切にする人が多いので、友達とのエピソードなど盛り込むと好印象です!

ともすれば女性にあまり興味なさそうに見えるので、そんなことはないよと印象付けて下さいね!

AB型 やさしい印象を与えるAB型は気さくな感じで話しやすいタイプ。堅苦しくなくて良いですね。

但し初対面ではあまり馴れ馴れしくしすぎると引かれる場合もあるので注意! 好奇心旺盛で人を分析することも好きですし、異性に対しても興味を持つともっとよく知りたいと思います。逆に自分の事をあまり探られるのは好きではないようですね。

相手の言葉を必要以上に分析して「本当はこうなんじゃないの?」「君って〇〇なタイプでしょ。」などと口に出していうのNG!

同じ言動でも女性のタイプによって受け取り方も違いますね。だからこそ相性というものが存在するわけです。付きあえば合う合わないは見えてくるものです。決して血液型だけが印象に繋がるものではありませんが、思い当たる部分があれば参考にしてみて下さい。

自分の個性を上手にアピールして、相手に「この人イイ感じ、もっと話したい。」と思ってもらえれば大成功。共通して言えることは「笑顔」は強力な武器だということ。歯を見せてスマイルですよ。

お知らせ一覧へ