秋の気配は・・・

おはようございます。

今朝は昨日からの雨のせいか気温も下がって少しひんやりと感じますね。

少し秋の気配も感じられますが・・・まだまだ残暑があるので体調に気を付けて下さい。

ゲリラ雷雨に台風に猛烈な暑さと今年の夏も不安定な異常気象ですね・・・ほんとに地球温暖化でこの先世の中はどうなって行くんでしょうかぁ???

将来を考えると不安になりますよね。

やはり季節の暦のようにそろそろこの時期は秋の気配を感じたいです。

今日、明日と毎年恒例の24時間テレビがありますが、この番組見る度に自分がどれだけ満たされているのか痛感します。

世に中には身体の不自由な人や生まれもって病気を抱えて苦しんでいる人たちが自分の境遇に負けないで頑張っている姿を見ると自分は何不自由もないのになんて甘えてるのかと自分自身を見つめなおす機会を与えてくれて感謝してます。

確かにこんな殺伐としか世の中ですが不満や愚痴を言う前に自分が出来る精一杯の努力をしたいですね。

この時だけじゃなく、寄付でもボランティアでもいいのでみんなが助け合う気持ちを持つことが大切ですね。 でも、あのテレビ観て感動する人がこんなに多いのは日本人の情は捨てたもんじゃないですからね。

今年のテーマは令和の最初で「人と人〜ともに新たな時代へ〜」ですが、新たな時代を手を取り合って生きて行けるような

いい出会いを見つけましょう。

 

お知らせ一覧へ