素敵な出会いのために

こんにちは。

滋賀の平地の雪がつもってこれからは寒さが厳しくなりそうですね・・・来週はかなり気温が下がるみたいです、ホワイトクリスマスの気配もありそうですよ・・・

最近、「素敵な出会いがない」とさまざまな場面で言っている人をみかけます。でも、「素敵な出会いがない」というのは間違いだと思うのです。 おそらくそれは「新しい出会い」がないということなのでしょう。

まず、よく自分の周りを見まわしてみましょう。 誰かが周りに必ずいるはずです。 何気なく普段過ごしているせいであまり気づかないかもしれませんが、あなたは周りにいるその人ひとりひとりと出会ったわけです。 あなたがその出会いを意識していないだけなのです。

では、どうしたら素敵な新しい出会いをつかめるのでしょう?

新しい環境を作ることが一番簡単です。 ただ新しい環境と一口に言っても、決して転校や転職をしろというわけではなく、いつもは行かないようなお店に入ってみるとか、以前から興味のあった趣味の教室に通うというようなことです。 出会いの幅は、フットワークを軽くすることで広がります。

ただし、単純に異性が多そうだということだけでサークルには入らないようにしましょう。 本当に自分が興味のあること、そして自分に合ったお店を選択することが大切です。 いい加減な理由で習い事をはじめると、いい出会いがなかったらとても後悔しますし、あとあと自分が困ることになります。

計画して得る出会いではなく、自然に普段と変わらずに生活している中での出会いを大切にするということを私は一番オススメします。 一番いいのは、無理をしない出会いですよね。

どちらの方法で出会ったとしても、コミュニケーションの努力をしないで恋愛感情を持つということは難しいと思います。 あなたが気づいていないだけで、あなたの周りにいる人で魅力的な人が実はいるかもしれません。 時には新しい出会いのために動くことも必要かもしれませんが、もう一度自分の周りをみまわしてみましょう。

お知らせ一覧へ