結婚してもOKな男性の気になる性質

こんにちは。

朝晩はめっきり寒くなって、そろそろ冬支度ですね。

今年もあっという間にもう12月です、皆さん良い出会いが見つかりましたかぁ。

ちなみに、先日こんな記事が載っていたのでお伝えしますね。

女性が男性に対して結婚するに値する人なのか? 悩むのはこんな人ですよね・・まぁ、こんな風に考えてみては如何でしょうか・・・

「仕事ばかりしている人」

残業続きでなかなか会えない、土日の出勤も多い、会話の内容も仕事の話ばかり…。会社での出世を考えたり、独立起業を将来に見据えたりしている人も。一緒に過ごしたい休みの予定も合わせにくく、寂しい思いをさせられがち!!

✿こう考えて 働き者なので、生活の安定が望める。結婚すると、女性が家庭のことをしてくれると考える分、ますます仕事に力が入る。収入面は男性に頼りたい、自分は家事を頑張りたいという考えの女性ならうまくいく。自分も仕事をバリバリ頑張りたい人にはやや不向き   「おしゃべりでうるさい人」

とにかくよくしゃべり、黙っている時間がない男性。普段は楽しいと思えるけれど、映画館やバーなど、静かにしてほしい場面でもひっきりなしにしゃべる。また、口げんかに強いため、言い合いになったときに女性のストレスがたまる!!

✿こう考えて 結婚すると徐々に会話が減る夫婦も少なくない。しかし、人を笑わせたり和ませたりできる彼なら、結婚後も会話が絶えず、楽しく過ごせるはず。静かにしてほしい場面は、きちんと「こういう場面は少し黙っていてほしい」と優しく伝えてみれば改善されるかも   「あまり会話しない人」

無口で会話が続かず、友達が少ない。意見を求めても、返事があいまいなど、はっきりしない態度にイライラしてしまう。決断してほしい「ここぞ」という場面でも黙っているため、頼りがいがなく、信頼できないと考える人もいるかも!!

✿こう考えて 平和主義で、嵐が過ぎるのをじっと待つタイプ。女性が「引っ張ってもらいたい」と思っていたら不満を感じるかもしれないが、リードできるタイプなら、家庭内の衝突もなく、うまくやっていけそう。問い方を工夫すれば、意思表示を少しずつするようになることも   「覇気がない人」

あまり外出もせず、感情表現も意思表示も少なく、あまりしゃべらない彼。好きなことは読書やDVD鑑賞。デートは盛り上がらず、記念日を祝うことにも積極的でないため、一緒にいても、「気が利かない」「物足りない」と思われがち!!

✿こう考えて 実は穏やかな癒やし系。外で活動的になるよりも、家でゆっくり過ごすのが好きなタイプ。浮気や暴力などの心配がなく、夫にして安心なタイプ。信頼が生まれれば女性の意見を聞いてくれるので、物足りない部分は、「~してほしい」など希望を伝えるといい    「メールに依存している人」

「付き合ってほしい」「実は相談がある」などの大切な会話もすべてメール!「大切な話は直接口で言って」と頼むと、黙ってしまう、いい顔をしないなど、コミュニケーションが難しいタイプ。付き合う前の場合、彼の本心が見えづらいことも!!

✿こう考えて 自分の気持ちを伝えてくるということは、いい関係を築きたいというサイン。ただし、踏み込んだ話を直接できない、議論できないのでは、心は通じ合えない。「会話でお互いをよく知りたい」と伝え、少しずつ会話をする努力をできるなら、いい関係になれる   「ゲーマー&オタク気質な人」

とにかくゲームが大好きで、家にいるとずーっとゲームをしている男性。あるいは、鉄道やアニメーションの趣味があり、写真撮影やイベントなどに出かけてしまう男性。そのため、せっかくの休日にデートができないなど、不満の原因になる!!

✿こう考えて “オタク”と言われる男性は、趣味に没頭するタイプ。結婚後も、趣味中心の生活は変わらないが、その分、ほかの女性に興味を持つなどの心配がない。さらに、打ち込める趣味を持つ男性を素敵だと見方を変えられたり、一緒にその趣味を楽しんだりできれば○   「太っている&清潔感がない人」

健康管理や身の回りをきれいにすることの大切さに気づいていないタイプ。一食の量が多い、体を動かすのが嫌いでゴロゴロしている、あるいは整理整頓が苦手だったり汗やニオイに無頓着だったりで、周りに不快感を与えてしまう!!

✿こう考えて 自分が周りにどう見られているか、そもそも気づいていないことも。女性が食事の管理や清潔に保つアドバイスをすれば、大きく変わる可能性がある。女性を意識して身ぎれいにしている男性に比べ、モテたい願望が低いため浮気の恐れも小さく、女性に誠実   「がさつ&ルーズな人」

着るものに無頓着だったり、ドアの開け閉めが乱暴だったりするタイプは、行動面でも感情面でも配慮に欠ける傾向が。人の気持ちを深く考えず、誤解されてしまうことも。一方で警戒心がなく、誰とでもいい関係を築けるいい面も!!

✿こう考えて 心が広い人が多く、おおらかな性格なので、女性が家事などに多少手が回らなくても気にしない。また、妻の友達とも仲よくでき、周囲の評判も上がるタイプ。女性への言葉遣いが乱暴になることもあるが、悪気がないことが多いので、傷つきすぎないです。

お知らせ一覧へ