結婚相手に望むことランキング

こんにちは。

今年はほんとに12月とは思えないくらいですね・・・今週も日差しが暖かくて過ごしやすい日が続きそうです。

さて結婚相手に望むこと 恋人時代と違い、結婚となると誰にも「これだけは譲れない」という部分があるのではないでしょうか?  そこで「結婚するにあたって相手に望むことは?」という質問において、1位には《思いやり・気遣い》が入りました。

「結婚相手に望むことランキング」

1位:思いやり・気遣い 2位:安定した仕事 3位:真面目さ・誠実さ 4位:貯金・資産・収入 5位:共通の価値観や趣味

「みんなが思う『理想の夫婦』の条件ランキング」でも、「常に思いやりを持って接する」が入っています。こうした姿勢は未婚の女性にも求められているようで、「本当にいい女とは何か」という問いに対して、「気遣いができる女性」が支持されています。 「会話のラリーができる女性は大抵気遣いもできる」そうで、そのような女性はお酒の席でも自分で酒の量をセーブできたり、相手のことを考えて飲ませたりでき、お相手に「飲み過ぎた? 大丈夫?」などと声も掛けてくれるそう場合もあるそう・・・

2位には《安定した仕事》が入りました。「結婚をするなら、どのような仕事をしている男性が良いと思うか」を女性に聞いたところ、1位には同率で「公務員」と「医療関連(医者/薬剤師など)」が入ったのだとか。また、結婚相手の職業にこだわる理由を質問してみたところ、「給料が良くて安定している職業だと将来安心」「子供のためにも転勤族にはなりたくない」といった意見が上がりました。 一方、「自分より年収が低い人と結婚しても苦労する」「勤務形態などは生活に直結している」「不安定は心配」といったコメントも寄せられたそうですから、婚活中の男性は覚えておいたほうがよいかもしれません・・・

但し、条件も大事ですが一番大切なのはお互いに素の自分で居られ、気持ちが落ち着くような人が一番だと思いますよ。条件はそれから必要な事ですからね。

お知らせ一覧へ