結婚相手のおかげで・・・

こんにちは。

昨日の雨もあがってさわやかな青空ですね、でも花冷えなのか風もあって肌寒いです・・・

まだ、桜も蕾が多いですがお花見に出かける方は暖かくしてお出掛け下さいね。

今日は彦根城の桜も一部は咲き始めてました。

ちなみに結婚後のお二人に聞いてみると、こんな回答があったようです。

これまで全く異なる人生を歩んできた二人が、結婚を機会に価値観が変わるのは当然かも知れないですね・・・

家族以外の人間と契りを交わし同じ屋根の下で生活すると、お互いに影響しあうのは自然なことです。

結婚相手のおかげで変わったことのランキングは・・・ 「節約を心がけるようになった」「家に帰るのが楽しくなった」「趣味が出来た、広がった」「小さな事を気にしなくなった」と想像するだけでも楽しくなる回答があったようです。

これから結婚を考えてる方は是非この幸せランキングにように楽しい家庭を持てるよに「婚活」頑張りましょう!!

ちなみに結婚の意志表示は必ず男女の区別はありませんからね・・・

未婚男性の7割が女性からのプロポーズが「あり」なんて結果が出ました「結婚したい気持ちを伝えるのに男女関係ない」なんて意見が多数です・・・

でも、女性としてはプロポーズの言葉は男性から聞きたいもんですよね、勿論「肉食系男子」もいますが相手のタイプに合わせて戦略を練りプロポーズの言葉を言わせるようにもって行くことも必要ですね。

最近は「草食系男子」「肉食系女子」なんてのもかなり定着してきましたがこんなところにも影響が出ているんですね。

    彦根城の桜は・・・
桜

お知らせ一覧へ