結婚相手の決め方は・・・

今晩は、明日からの雪の前兆か震えるくらいの寒さですね・・・

風邪やインフルエンザも流行っているので体調に気を付けて下さい。

ちなみに弊社でも女性から結婚相談を受ける時によくお話しすることなんですが・・・ちなみに女性は結婚相手の決め方について、どう考えていますか?

本気のお付き合いを望んでいるなら、結婚のことも同時に考えてお付き合いされると思います。 お付き合いの中で「この人と結婚していいかな?」と判断するのは、どこで決めればよいでしょうか・・・

まず、完璧な男性はいないことを理解することが大切です。そして、あなたの100%理想の男性もいません。断言してごめんなさい・・・

でも、このくらいの覚悟がないと結婚生活は続きません。つまり、”相手の欠点が受け入れられる人”と結婚すべきなのです・・・

「これをする男性だけは絶対に許せない!」という人がいるでしょう・・・ タバコを吸う男性がだめ、下品なことをする男性はだめ、悪口を言う男性はだめ、など。結婚相手の欠点を見て、それをあなたが受け入れられるかどうかで判断することがとても大切です。

なので、相手の欠点が見えないと結婚後に受け入れられない相手の欠点が見え、離婚ということになってしまうこともあります・・・もちろん誰にでもみんないい面も悪い面もあります、両方を知ったうえで相手を受け入れることが必要です。

嫌われることを恐れるんじゃなく、素の自分をお互いに分かりあえることが大切ですからね・・・

そして相手の男性の欠点を受け入れるということは、”我慢すること”なのです。 結婚は忍耐が必要とよく言われます。それは相手の欠点を受け入れて、我慢するためです。

もちろん、あなただけが我慢するのではなく、相手の男性もあなたの欠点に対して少なからず我慢することが出てくるはずです。お互いが我慢して結婚生活をするのです。

それでも一緒にいて楽しいと思える人を結婚相手に選ぶべきなのですよ。

他にも細かいところで結婚相手の決め方としては、”尊敬できる人”、”信頼できる人”、”一緒にいて居心地のよい人”などがあります。

もしあなたが「窮屈だ!」と感じる男性なら、その人と結婚はしない方がよいでしょう。あなたがあなたらしくいられる人と結婚するのがよいと思いますよ。

あなたは好きな人の欠点を許せますか?

お知らせ一覧へ