結婚相談所とは

おはようございます。

昨夜まで寒波で彦根は大雪です、今日はやっと日差しが出てきたのでお天気も少し回復してきそうですが・・・

いたるところ積雪や凍結してるので車の運転は十分に気を付けて下さいね。

さて最近は、マスコミやテレビのドラマにもなる結婚相談所!!

確かに、最近とても目にする言葉です。業者の数増えていますからね・・・ 中には、飲食店を兼ねて自分のお店でお見合いパ-ティーなんかをしてるところも見かけられます?

また「婚活」パ-ティーの中には男女の比率が極端に悪るかったり・・・集会場のようなところで毎回同じような「婚活」パ-ティーを頻繁に開催して参加者ばかりを募ってる業者もいます、収益が目的なのかと思ってしまいます・・・

ちなみに以前は、結婚相談所は結婚に縁遠い人が多いとか、年配の人が多いなんてイメージもってる人もいたかも知れません。 でも結婚相手を見つけるなら一番安心で自分と合う人を見つけるには最適の出会いの場なんですよ。

ただ結婚相談所に登録したり、相手を見つけたりするのが恥ずかしと思っている人や隠してたりする人もいましたが最近は皆さんオープンに活動されてます、年代も幅広いですよ・・・

昔は会社で知り合った社内恋愛や地域での行事なんかで知り合う機会も多かったのですが個人情報やセクハラ問題もあり女性にアプローチすることが難しいのか?女性の地位や立場も上がって男性を見る目が厳しくなったのか?社会現象で取り上げられる頼りない男性‘‘草食男子‘‘が増えたのか?ほんと未婚の男女が多いです・・・

相談所に入会するのをためらっている方には、まずは3ケ月のお試し婚活をしてみては如何でしょうか?

本当にいい出会いが見つかるの・・・と半信半疑の方も多いと思います。取りあえず3ケ月間の登録をしてみて、いい出会いがあれば正規登録をして交際を続けて下さい。

もちろん待っていても仕方ないので自分からも積極的にアプローチすることは大事です。他力本願はダメですからね!!

未婚の男女にとってはパートナーを見つける絶好の機会ですよ。

 

お知らせ一覧へ