自分が幸せになると約束する!

こんにちは。

週末に台風16号が近づいてますね、直接の影響もないようですが油断しないで気を付けて下さいね。

さて「今年こそは結婚したい!」なんて年始には誓ったのに、迷走したままもう10月に・・・ 「そんなハズじゃなかった!」と思っている方はいませんか?! 幸せな結婚を手に入れるために最も重要なことは、まず「必ず幸せな結婚をするんだ!」と自分自身で約束してあげることが一番の近道なのですよ!

突然ですが、結婚を希望されている独身の皆さん「なぜ、あなたは結婚がしたいのですか?」 結婚したいという女性にあえてこの質問をしてみます。   幸せな人生は、まずは自分で切り開いてあげることで必ず変ります!

当たり前ですが、ほぼ全員が望んでいること・・・それは、その先にある自分の人生において「もっと幸せになりたい!」という当たり前の願望と欲求です。

なぜこの質問をするのかは? 実は多くの女性から感じるのは、漠然と結婚をしたいという願望はあるのに、自分が何のために結婚して、その先、どこに向かっていきたいのかわからずに、迷走してるのに「結婚という事実」だけを求めている人が多いのです・・・

当たり前ですが、誰が好んで結婚しても、すぐに「離婚したい!」、「苦労したい!」なんて結婚前から願う人がいるのでしょうか?

幸せな結婚を手に入れるために最も重要なことは、まずは「必ず幸せになる!」ということを、自分自身で約束してあげることです。つまりは自分がどこに向かっていくのか明確に「人生の目標」を定めることなのです。

もし、その目標が曖昧だったり、または結婚後の未来のビジョンがない場合には、そのゴールが定まらないので、まるで水の中にいるように、ゆらゆらと彷徨ってしまうのです。これを読んでいる皆さんの中でも、結婚したい気持ちを持って自分なりに行動していても、気付いてみれば、アっという間に3年ぐらいが経過していたなんてことになりかねません。

結婚に向けていろいろ活動をしても上手くいかないと悩んでいる方にとって、最も必要なことは、自分がこの先の人生をどうやって、より幸せになっていきたいのかをしっかりと向き合うことが大事です。自分に約束してあげれば、実はもう8割は未来に幸せな結婚を約束されたようなものなのです。

お知らせ一覧へ