運命の人と素早く出会うために意識すべき9つのこと!

こんにちは。

明日から気温の下がって寒くなるみたいですね・・・雪の情報も入ってきてます。

今年は寒さも厳しいみたいです、本格的に冬支度ですね(^^;)

ちなみに、一定の交際期間を経て幸せに結婚できる人もいれば、何年も結婚できずにダラダラと過ごす人もいます。本当は自分にぴったり合う相手と出会って、幸せなゴールインをするのが理想なのに・・・

海外サイト『the gloss』では、「運命の人となるべく早く出会うために意識したい9つの法則」が紹介されています。結婚したい女子は必読の内容ですよ!

その1、周りの相手も愛してみるべし。  目の前の相手が、必ずしも自分を幸せにしてくれる男だとは限りません。視界に入る相手だけではなく、目立たないけれどいつも近くにいる相手が運命の人かも知れないのです。まずは視野を広く持ちましょう!

その2、あなたではなく彼に問題があるのかも。   幼稚な男もいます。怒りっぽい男もいます。まぁそういった男のほとんどが、単純に未熟者だということ。あなたに非はありません。

その3、彼ではなくあなたに問題があるのかも。   あなたがひどいことをしたが、あなたが自分勝手か、依存体質か、あなたが恋愛を求めていないか、彼にほかに好きな人がいるかなど、あなたの問題も考えられます。実はこれらすべて「彼はあなたに気がない」というひと言につきます。次の恋愛へ進みましょう!

その4、タイミングが大切というわけでもない。   キャリア、学位、距離、家族などは、鉄が熱いうちに打って手に入るものです。必ずしもタイミングが関係しているわけではありません。また、悲しく心が引き裂かれるような体験をすれば、次回に備えてあなたのメンタルは強くなっているはずです。

その5、自分で思うほどあなたは不細工ではない。   眼鏡、歯列矯正、ニキビなどの「暗黒時代」を乗り越えて、今のあなたがあります。当時の自分の幻影に、今も悩まされている人もいます。その思いに何とか打ち勝って堂々としておけば、あなたのことをかわいいなと思ってくれる人と必ず出会えます。少しは自信を持って!

その6、自分で思うほどあなたはかわいくない。  学生時代ずっと女王様的な存在で、地元でもチヤホヤされ、友人が羨むような男とデートを重ねた過去があったとしても、自分は特別な女なんだと舞い上がらないで。世の中にはあなたより綺麗な女はわんさかいます。モデルっぽくても、プロのモデルには叶わないのと同じ。それでもまぁまぁ美人なあなたに男は寄ってきますが、外見に惚れるだけの男との恋愛はまったく有意義ではないので、やめましょう。

その7、男を失うより友人を失う方が損失が大きい。  10人中9人が大なれ小なれ、2人の関係性に何らかの悩みを抱えているようです。恋愛で男を失う可能性は非常に高いものなのです。その男を引き換えに、友人を失うなどといったバカなことをしないように。

その8、手に入らないものを欲しがらない。  隣の芝生は青く見えるもの。デートしている相手のタイプではない男を「あぁ、いいなぁ」と思ってしまいがちなのですが、人は自分にとって珍しいものをつい羨んでしまうものだ、と冷静に考えましょう。

その9、自分に正直でいる。  本質的な話をすると、男はあなたを幸せにしないし、空虚な気持ちを埋めてくれることもありません。男のことで悩む前に、自分の人生で必要なものを理解して前に進んでいきましょう。自分の人生は自分で切り拓くものですから。

いかがでしたか。以上の9つのポイントをしっかり頭に入れ、該当する(もしくは該当しない)恋愛はさっさと終わらせて新しい恋愛を見つけるべし! 命短し恋(ちゃんとした恋限定)せよ乙女!

お知らせ一覧へ