離婚しない夫婦になるには!

おはようございます。

この週末は寒さも厳しくなり雪がちらつくかも・・・冬の到来です。

寒くなるので体調管理に気を付けて下さい。

ちなみに恋活を経て結婚に至り幸せな生活を送っている人もいるように、一概に「恋活」が結婚に結び付かないと言っているわけではなく。

ただ、、幸せな結婚生活が送れているとすれば、その人たちは恋愛モードのままいきなり結婚に進んだのではなく、順序を経て結婚に至った可能性が高いと考えらえます。

恋に落ち、恋人として過ごす中で愛が芽生え、「この人となら将来の幸せや苦難を語り合い協力して生きていける」という気持ちになり、結婚相手としてお互いを見つめ合い出した結論が結婚であれば、離婚に至る夫婦は少ないはずです。

「恋活」を経て「婚活」をし、恋愛結婚するのもいいでしょう。けれど最終目標が結婚にあるなら、より効率の良い出会いの場を求め、「婚活」することをお勧めします。

昔に比べ恋愛結婚が増えているとは言え、近年でもお見合い結婚をする人たちは常にいます。お見合いに抵抗感を抱く人もいるようですが、お見合いも出会いの一つと受け止めれば良いのではないでしょうか。

近年は、恋愛結婚は主流となり、長く続いたお見合いが減少したことにより生涯未婚率が増加したと言います。

お見合いは離婚率が低いとも言いますし、お見合いを含めた結婚をするのも良いかも知れませんよ!

お知らせ一覧へ