「3回の壁」を越えられない婚活男性の共通点 パート1

おはようございます。

大雨の影響でいたるところで水害が出てるので十分に気を付けて下さいね。

この時期はスッキリしないお天気なので体調管理にの注意ですね・・・

ちなみに、お見合い後に交際につながらない要因の記事があったので3回に分けてお伝えします。男性の皆さんは十分気を付けて下さいね。

立ちはだかる「飲食3回の壁」

お見合いをして交際に入っても、1〜2度食事をすると、その後が続かずに交際終了になってしまう人たちがいます。

交際に入って一緒に食事しながら会話を交わすと、印象がガラリと変わることがある。

一緒に食事をしたときに、そのマナーが受け入れられないこともある。クチャクチャと音を立てて食べたり、運ばれてきた料理をシェアもせずに黙々と自分だけで食べてしまったり。マナーに気になるところがあると、交際は1度の食事の後に終了となる。

1度食事をしてみたものの、可もなく不可もなしだった。そうした場合は、「じゃあ、もう1回は会ってみるか」と2回目の食事に進むことになる。このときも可もなく不可もなしだった場合、人間の心理として、また次に進もうという気持ちにはなりにくいのです。

ちなみに、梅雨の時期ならの紫陽花が綺麗です。


お知らせ一覧へ