台風の被害は・・・

こんにちは。

新聞やニュースでしか分かりませんが、先日の台風で関東一帯が大雨の影響で大変な被害が出ています。

被災地の方は大変だと思いますが、病気やケガをされないように1日でも早く復興出来ますよう心からお祈りしております。

ボランティア活動や義援金などみんなで助け合って行きましょう。

近畿はおかげさまで台風の影響はそんなに無かったようですが・・場所によっては土砂降りの雨が一時的に降ったみたいですが大したことなくてほんと良かったです。

いつも思うんですが滋賀は天災も少ないし琵琶湖があるので水不足や水害もほとんどないし暮らすには最適ですね。

JRに新幹線、色々な主要国道が県内を走っているので何処に行くにも便利だし、山や琵琶湖があって自然は豊かで季節の四季が感じられるとても暮らしやすいとこですね。

滋賀にはその恩恵で大企業が沢山あるので働く場所も多く、また都心に近いので湖南地区はマンションの建設ラッシュです。

全国でも暮らしやすい県として毎年年々人口が増えているみたいですよ。

結構、地元の方じゃなければ恋愛はなんて閉鎖的なことを言われる方もおられますが・・・

こういう場所に住んでいるのですから自信持って他府県の方も迎え入れましょう。

先日の台風の影響でかなり涼しくなって、これから秋の訪れですね。

お知らせ一覧へ