30代シングルが求める男性像は!

こんにちは。

新たにコロナの感染が増えつつありますが、梅雨明けしての週末なので出かける方も多いですね・・・滋賀も他府県の車が増えてるので皆さん十分に気を付けて下さいね。

今年はこれから例年以上に暑い日が続くようで残暑厳しくなりそうです、熱中症など体調に注意して下さいね。

さて、「彼氏・結婚相手に求めるもの」で、30代シングル版。20代シングルと30代シングルと、どんな違いが見られるのでしょうか?

20代シングルのアンケートと比較してみると、30代シングルの「男性に求めること」は、基本的に20代と大差はないよう。ただ、30代シングルに特徴的だったのは、20代と比べて、「背の高さ」を重視する人は少なく、「家事全般ができる人」を重視する人が多かったこと。具体的に言えば、「彼氏」に「背の高さ」を求めたのが20代シングルでは14人いたのに対して、30代シングルではわずか4人。「家事全般ができる人」を求めたのは20代シングルでは10人だったのが、30代シングルでは18人もいました。さらにそれが4結婚相手」ともなると、「背の高さが大事」というのは20代シングルでは8人に対して、30代シングルでは1人、「家事全般ができることが大事」と答えた人は20代シングルでは19人に対して、30代シングルでは28人! 30代シングルの心の中に「現実を見たり!」という結果でした。

また、ナマ声でも20代シングルよりリアルなコメントが多かったのが特徴です。30代シングルというのは、「これまで自分自身の手でキャリアを形成してきた」という自信があるからこそ、「男性とより対等に」という意識が強いのかもね。

また、「経済力」や「家事全般」を男性に求めるという人たちのナマ声を見ると、30代シングルでは「共働き」が前提の人が多く、「結婚したら寿退職!」と思っている人は少数派のようです。 また、男性に求めるもので「その他」を選択した人たちからは、「地頭のよさ」「仕事ができること」「食べモノの好みが合うこと」、はたまた「体の相性」まで、意見があります(笑)。

総じて20代シングルよりも辛口コメントが多かった30代シングル。人生経験が豊富になると、男性に求めるものも厳しくなってくるのですね~。

お知らせ一覧へ